2020/07/11 14:14

こんにちは! 「SACHIカフェ」です。


本日は、弊社で取り扱いを開始した商品「CHOJUGEN」について


お子様からお年寄りまで多くの方にご愛用していただいておりますが、


その中で、赤ちゃんの便秘で悩んできたあるママの実体験をご紹介させていただきます。


同じ悩みをお持ちのママさん達のご参考にしていただけたらと思います。(便などの表現がありますので不快な方はスルーして下さい)



生まれたときから便秘体質だった娘の1歳半の出来事


そのママの4番目の娘ちゃんは、生まれたときから2日に1回くらいの便秘体質でした。


そして1歳半の時、大変な出来事が。


10日間、ほぼ便が出なくなり、さらに嘔吐してしまったため、あわてて病院に。


診断は「胃腸炎」でした。


吐き止めを処方され、服用を始めたのですが、これが失敗の元でした。


お腹の調子は悪化する一方で、終いには、高熱による意識朦朧とした状態となり


再び病院に運ばれたときは、即入院でした。


レントゲンをとったところ、大腸に石のような便がごろごろと見え、腸が詰まりきっていたようです。


その後、7日間毎日浣腸をし、少しずつ回復をしたのですが、便秘がこんなにも恐ろしいとは思わなかったと振り返っておられました。


以来、マグネシウムと浣腸をしばらくつづけていくよう指示をされますが、マグネシウムを飲むとすぐ下痢になってしまい、少し控えると、また出なくなってしまうため、浣腸をするという悪循環でした。


できるだけ自然に出るようにと心がけて、バナナや、ヨーグルトなどを食べるのですが、イマイチ効果はないまま、そんな生活が1年以上続きました。


そんなとき、「CHOJUGEN」に出会ったそのママは、半信半疑で初めて見たところ、飲み始めて2日後に便が出て、その後は毎日お通じが来るようになりました。


また味が美味しく、喜んで飲んでくれるため、無理矢理飲ませるストレスもなく、地味にそこも有り難かったようです。


大げさではなく、生まれてから毎日出ることは一度もなかったため、大変に感動されておりました。



ママと娘ちゃん(本人)



以上が、体験談です。


少しでも、同じようなお悩みのママさん、また便通でお悩みの方の参考になりましたら嬉しいです。


是非、一度お試しいただければと思います。


ありうがとうございました!